2005年06月10日

1歳になったけどどうなの??

今週1歳の誕生日を迎えたちょこた氏。

ふうにゃさんからも、その成長の度合い?を質問されましたが・・・

うむむむ・・・・・かなり難しい質問です。
…o(;-_-;)o


1年かけてやっとトイレがパーフェクトになったというくらいで、相変わらずのブレイクぶりで・・・・。
(*´д`*)


yogosu.jpg


「成長は?」と聞かれたら、人見知り犬見知りが少しだけ減ったかな?というところでしょうか??
公園なんかのお散歩の時、知らない人にも興味を持つようになりました。
また、他のワンコにも少しずつ興味を持ち始めて、吠えられると「ワンワン!」と2、3回くらい吠え返す?ようになりました。

(今までは、吠えられても「聞こえないフリ、気づかないフリ」で通り過ぎてました。。。)

でも・・・それくらいかなぁ。
特に、「成犬」になって「落ち着いた」ということは皆無のようですよ。
(*´д`*)



今朝、会社に行く前にちょこたに、
「ちょこたくん、昼間大人しくしていい子にして待っててね。」
と言い聞かせていたら、

すかさず母が、

「チョコは昼間と〜〜っても静かでいい子だよね〜〜〜。
庭のがさ藪の中に入って行ってゴミだらけになって出てきたりなんかしないよねぇ〜〜」

という強烈な嫌味攻撃をしかけてきました。

_| ̄|○


しかも、その後、

「まぁ、犬は飼い主に似るというからね〜〜。」

という、更に強烈な私への嫌味パンチまで・・・・。


_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


なんか、アタシって本当に可哀想なヒトだな、とつくづく思いました。
(ノД`)





issaini.jpg









ニックネーム るん at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達ってありがたい。

最近の私の有様を知っている友達が、はるばる千葉からあま〜〜いお菓子を宅急便で送ってきてくれました。


050610_1915~01.jpg


正直なところ、今日は朝から頭痛がひどくて、午前と午後2回も薬を飲んだにもかかわらず痛みが治まらず、くわえてこの雨でしょ。
気も滅入っておりました・・・・


そんな時にナイスタイミングの贈り物。


「送ったからね」というメールを車の中で読んで涙がほろり。

友達の暖かくやさしい気持ちが痛いほど伝わった。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


人間って、悲しいことに幸せな時って人のあたたかい気持ちに気づきにくかったりするものだと思うのです。


「友達」っていいな。
遠く離れていても、私のことをちゃんと思っていてくれるんだ。
そんなことが身に染みてわかって、ちょっと幸せな気持ちになれた。


友達に何かお礼のプレゼントを贈ろう。
何がいいかな???
そんなことをわくわくしながら考えるのもちょっと楽しい。(*^^*)

ありがとう。
感謝の気持ち、決して忘れないようにしなくちゃね。





ニックネーム るん at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文、ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする