2005年06月09日

たいしたイヌだごど〜〜

本日夕方お散歩に行ったらオジサンと遭遇。


おじさんはちょこたを見て、ひとこと。


「あらららら・・・・たいしだイヌだごど〜〜〜〜〜」


っと言って、なぜだかとっても感心してくれました。

なんでだろう??


(;・∀・)


※ちなみに、「たいしだイヌだこと〜〜」は「立派なイヌだね〜〜」みたいなニュアンスかな??


確かに、暴れっぷりはかなりたいしたものですが・・・・

_| ̄|○

ソウイウイミデハナイハズ・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



genki.jpg

ニックネーム るん at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこたと散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィラリア検査のお値段はいかに?

昨日は病院にフィラリアの検査に行きました。
案内の葉書をずっと待っていたのですが、結局こないので病院に電話して聞いてみたらすでに5月末から予防は始めていないといけないとのこと。
要するに、ちょこたは忘れられていたようです。
あらら。_| ̄|○

でもまだ6月の初めなので間に合います、とのことだったので昨日急いで行って来た次第です。

以下、かかった費用の明細です。


再診料  ¥700
血液検査 ¥2000
フィラリア薬代 一ヶ月分で¥900(4.9キロ)


ちょこたは体重が5キロ弱ということで、次のボーダーまでギリギリだったので2ヶ月ぶんだけもらってきました。
(5キロ超えると¥1200になるらしい。)

しめて合計¥4630!



これって、やっぱり高いのかな??(;´Д`)
なぜなから、ココの病院「高い」と有名な?病院なのです。
家から車で近いのと、ボンの時最後までお世話になったのでちょこたもお世話になっているわけですが、もしもっと安くて親切で腕がいい病院が近くにあったら変えたいというのが本音でもあります。


実は、今回フィラリア予防でこの病院に行く時、母とケンカになって。
母は、ちょこたのブリーダーさんが勤めている隣の市の病院をかかりつけにしたかったらしいんだけど、とにかく距離が遠いし、しかも母が言う病院の名前をタウンページで調べたのですが載ってないし。
_| ̄|○
(たぶん母の聞き違いだったと思われ・・・・)


今回は、予防開始の時期を少しのがしたらしいのでゆっくり病院探しをしている暇は無いかな?と思って結局いつもの病院に決めたわけですがそれが母にはおもしろくなかったようで・・・・。

まぁ、母もちょこたを思ってのことだからこういう口論も仕方ないのですかねぇ。。。

(こうやって考えられるのは私もちょっとは成長したってこと??)
(  ̄ー ̄)

ニックネーム るん at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょこた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする